読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨のち晴れ

40代主婦の考え事・いろいろ

巨人の破壊活動

巨人は晩酌を日課としている。というか、もはや晩酌の域を超え、アルコール依存症なのかもしれない。

今日は3時頃起き出してシャワーを浴びていた。嫌な予感は当たった。また失禁したのだ。今までも失禁癖にはさんざん悩まされてきたが、それよりも困るのは破壊行動だ。

風呂場から出て来ると、昨夜、突然コーヒー好きの私の為に買ってきたというコーヒーメーカーを箱から開けてメチャクチャに壊し始めた。

その後、車を早く売れ、あんな車いらない、売らないなら今からぶっ壊しに行く、そう言って出勤していった。

いつもそうだ。何か喜ばせておいて、悲しませる。

あの時もそうだった。車を買った時、10年も絶縁していた義母に連絡をとり、私に運転させ、巨人の実家まで見せに行った。その後、食事をし、家族で和やかな時間を過した。義母も夢のようだと喜んでいた。なのに一週間しないうちに、義母に電話をかけ、暴言を吐く。「何、喜んでんだよ、ウソに決まってんだろ。今さら親ずらすんなよ」と。そして三ヶ月しないうちに処分しろと言う。オレの車をいいように乗り回すなと言う。

コーヒーメーカーを買い与えておいて壊す。豚汁をリクエストしておきながら食べずに鍋ごと流しにぶちまけてあった事もある。

他にもたくさん、たくさん、ある。

 

私はコーヒーメーカーのプラスチック片とガラス片を分別してレジ袋に入れて、その後掃除機をかけた。次に濡れたTシャツやらタオルケットやらを洗濯機にいれた。

子供達が巨人凄かったね、チョー怖かった、と言いながら起きてきた。ああ、聞いちゃったのか。聞かせたくなかった。

私はいつもより豪華な朝ごはんを作った。こんな事で帳消しにはなるはずもないけど。こんな時、子供に何と言ってホローすれば良いのか分からない。とにかく全然ヘッチャラ!いつも通りにした。

でも、これを書いてる今、涙が出てくる。

涙が出てきて仕方がない。