雨のち晴れ

子育て・考えたことやたわいのない日常を綴った日記です

日記など。9月23日

この夏、プールに行き過ぎて真っ黒になってしまったうちのチョコボーイ達は運動会を明日にひかえ、少々興奮気味だ。

最も興奮しているのはチョコボーイ2号。さっきから意味のないジャンプのような動きを繰り返している。何処かで見たことがあると思ったら、動物園にいる興奮状態のオランウータンそっくりだ。チョコ3号はなぜか懐中電灯を持ちだしてチカチカやり続け、1号2号からヒンシュクをかっている。チョコ1号は騎馬戦の練習の時に足をひねってしまい、明日のリレーが不安でならない様子。

明日の朝は弁当だから忙しい。明日の弁当は「The  茶色弁当」育ち盛りの男子が泣いて喜ぶ肉だらけ弁当でございます。

本日の営業は終了いたしました。と宣言し、引きこもることにした。

 

その後の巨人だが、最近は暴言が少なくなり、私はとりあえず平和な毎日を送っている。今までと同じ日常を送っているかのように見えるが実は違う。私達の間には深くて暗い溝がある事をお互いに確認したからだ。よそよそしい態度に寂しさは感じない。何かを期待して無視されるよりずっとマシだ。離婚するまでの同居人なのだから、同居人同士、できるだけ気持ちよく生活出来ればよい、そんなふうに思っている。

 

だいぶ落ち込みましたが、ずいぶん元気になりました。気持ちは考え方次第で結構楽になるものですね。あの時、スターやコメントを頂いた方々にどんなに励まされたことか。本当にありがとうございました。

 

はじめは、漠然と子育てに悩むお母さんの為になるような事を書きたいなあ、と思い始めたブログだけど、こっちも子育てで悩んでいるのだから限界がある事が分かった。

これからはもう少し気軽に書いてみようと思う。知ってる人にバレると恥ずかしいので、このブログの拡散はあまり望まない。どこかで何人かが共感してくれる。

それだけで物凄く励みになる。

それではまた。